Rupinのロードバイクブログ

ツール・ド・おきなわ市民210km完走を目指すチャリ・バンカーのブログ

三浦半島一周ツーリング


TIW 三浦半島一周ツーリング 158.1km 6:12:29 3900kj


f:id:Rupin:20130224230141j:plain
年末に雨で流れた三浦半島ロングを敢行。2月も終わるというのに、結構寒い。RaphaのDeapWinterJacketの上にジレを重ねる。
良く考えれば、今年に入って全くロングをやっていなかったので、今日は思う存分乗るつもり。帰りも4時頃まで時間を貰えたので、場合によりR134を西に向かって246で帰ろうかなどと妄想は膨らむ。
マリノスタウンに集合して八景島まで海沿いを走る。途中先頭で5分程よいttで脚を使うが追い風で220w/42kmアベくらい。
横須賀駅前では自衛隊の輸送艦や潜水艦をしばし見学
f:id:Rupin:20130224231748j:plain
城ヶ島公園に向かう二つの登りでS石さんが先行するので、ここはインターバル練という事でしっかりと付いて行くが、さすがにお強い。あまり乗っていないようだが、400w以上で結構長い事ダンシングしても垂れない。
帰りも、向かい風の中ツーリングという目的を完全無視のインターバル練を敢行して最後は、S石さんと勇気食堂までいい練習になった。
因みに永遠のライバルMasa主将は昨日のロングで今日はお疲れモードのご様子。見かねたTさんが「車で送りましょうか」との提案に「いいよ。大丈夫‼とは言えない自分がいる」とmasa主将は有難い提案にあっさりと乗っかった。うちのチームは優しいなあ。いい人が多い。
帰りは磯子辺りでタイヤが裂ける程のバーストで恐れをなして、Y'sRoad横浜でタイヤを購入。交換作業に手間取って16:30帰宅。
明日は氷点下だけどJite2で行く予定。
早くあったかくなってくれ〜