Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

SPECIALIZED 2012 S-WORKS TOUPE CARBON サドル

f:id:Rupin:20130311172048j:plain

先日のスペシャライズドリコールのお詫びに貰った「スペシャライズド商品1万円券」を何に使うのか?という命題に対する答え。

元はFizikのAntaresを愛用してたが、某六本木氏が絶賛してたのでConcol lightに変更しこれで沖縄にも出場。しかしデリケートな部分への血流量が極端に細るせいか暫く小便もままならぬ。SMPにして暫く問題無く使用してきたが、やはりフラット感が無いので、前後差が使えない。

フラットで前後差があって尿道への影響が無くてデザインが美しい。さらに10000円のサポートがあって、なるしまさんが40%offにしてくれるサドル。これは行くしかないす。

同時にMavic R-sys SLRのベアリングチューンもやって貰った。純正ハブのベアリングが過度なセッティングだったようで、カエルさんも「これは変わりますよ」と太鼓判。

マテリアルチェンジのシェイクダウンは出張やらで最速水曜日のJite2。レポートは後日。