Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根ロング

湯河原→大観山→元箱根→仙石原→御殿場→篭坂峠→山中湖→道志道→津久井湖→橋本

140km 2309m 4156kj

f:id:Rupin:20130709125624j:plain
JR東海道線の始発で横浜から湯河原へワープ。4時に出走して30分で横浜に到着。
6時過ぎには湯河原に着いた。東海道線の先頭車両には既にローディーおばさん3人衆に占有されていたのにはびっくらこいたが、うつらうつらして小一時間したら着いた。

オレンジライン→椿ライン

外は小雨で山は雲ですっぽりと覆われている。時折雨が降るが気持ちが良い。アプローチからそこそこの斜度でゆっくりと。初めての道だけに迷わずに行きたい。湯河原温泉街を抜けて椿ラインに入ると視界が一気に5m程にまで濃霧となる。
汗なのか雨なのかキャップから雫が間断なく滴り落ちる。どうも左脚背面のハムスト上部が痛い。シッティングでは耐えられず時折ダンシングを交えるがDNFもよぎる程にまで痛む。一気にスローダウン。緩斜面が続くがどこから斜度がきつくなるのか残りがどの程度あるのか皆目検討がつかず、ケツも痛むのでふるゆわモードへ。いつの間にか頂上へ。景色も全く見えず、残念この上なし。

箱根

f:id:Rupin:20130709131103j:plain

一気に芦ノ湖まで下るが、こちらも濃霧。仙石原から乙女峠を超えて御殿場まで霧雨とこんな視界が続いた。