Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

朝練 天童高原ヒルクライム

33km 1:17:47 (ヒルクライム10.9km 473m 4.3% 35:13)


鳥海山TTとヒルクライムに参戦すべく、昨晩天童に入って、さあ明日はTTの前に何処でアップしようとSTRAVAに相談したら、あったあった。天童にも程よい登り。
ベットで入念に地図を頭に入れて5:45起床。6:00過ぎにTIWメンバー4人と出発。
心配された雨も無く、爽やかな早朝散歩ライド。
途中道をちょっと間違えたが、ほとんどロス無く、天童高原への一本道に到着。ゴールはスキー場と確認しあってスタート。
最初は平地巡航で相当スピードが出せるが後半徐々に斜度がきつくなり、ピークは10%程度の激坂。
52-39R-sysSLRの11-25ではギア足りず、ケニーさんに最後に捲られて、朝からいいトレーニングができた。
ピークはスキー場で眺めも最高。
東山魁夷の道そっくりなシチュエーション。松も立派だった。
f:id:Rupin:20130727111709j:plain