Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

長尾峠

長尾峠 3km 4.8% 8m28s 自己ベスト

f:id:Rupin:20130811103909j:plain

箱根にある拠点から一番近い峠で、ちょっとお散歩的な峠で「長尾峠」という。斜度が緩やかで、坂道が苦手な初心者でも、比較的楽に登れる。
距離も3kmと短いので、精神的に切れずにゴール出来る。
標高も高いので、涼しく、冬は南斜面で暖かい。

この夏は酷暑。昨日は体力を相当失ってしまったがオガスタイルのオガによれば、30度を超えて酷暑下での練習はやめろとのこと。

今日は自走で自宅に戻る事を諦めてその分ちょっとでも走ろうと1時間時間貰う。

昨日のダメージが残るので、長尾峠のアプローチまでの上りは230w程度しか出ない。昨日のツールド藤野では250wが体感としては楽に行けたので、やはりダメージが残るか。

長尾峠の出だしはTTらしく、ガンガン踏む感じでは無く、この調子ではPRは諦めて、まずまずの負荷で何処まで行けるか試す。

緩斜面は20km/hを下回らないように少しキツくなっても、重いギアをキープ。気がついたらあと1km。どうせここまで頑張ったから垂れずに行こうと最後まで頑張った。

あれだけダメージ受けても乙女が遅くても一日休めば、これだけのタイムは出せると自信になった^_^