Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

Jite2 港北周回練習コース試走

自転車通勤 1h36m31s 44.5km 247m 931kj (港北周回コース試走)

今朝は4時に起床し皇居周回を6周しようと意気込んで寝たが、前日の酒量と疲労により一度起きたが、布団峠を越えることはできず、二度寝。結局、7時に起床。

帰りのJite2は何か余分に走りたい気分。スタート直後はV坂か港北周回を企画しつつ、途中で明日の朝練に切り替えて今日は早く帰って寝るかなどと弱気な気分。ねっとりとした向かい風で汗が滴り落ちる。

いつもどおりの駒沢公園→自由が丘を過ぎたあたりでやはり欲求不満。日吉坂を越えて、Jite2人生初となる港北夜単独練に向かう。新しい時間帯に新しいトレーニングロードを開拓するのはワクワクするもんだ。

いつものR246に抜ける幹線道路を右折するポイントを確認しつつ、右折して港北周回に入る。なるほど、住宅街で交通量が少なく、アップダウンに富んだいいコースだ。プール坂は気合を入れる。一周したら帰るつもりだったが、周回の終わりに前方にいいペースの2人を発見。先頭は竹芝レーシングのジャージ。これは付いて行かない訳にはいかないので、プール坂まで一緒に付いて走る。ほぼ足が揃っている感覚。2回目のプール坂は垂れた2人目に付いてゆっくり。

ちょうど21時前に1周半したが、ここは港北エリアの夜練のメッカなのだろうか。これからはR246でずっと行って、新石川を左折して行くことにしよう。

http://app.strava.com/segments/1433538

朝練はV坂と皇居。夜練は皇居と港北周回。この組み合わせでできれば朝練2回と夜練2回やれば、60km×4で平日に250km程度稼げる。これに週末200kmを加算して450km×4週で1600km/月が9月、10月のノルマだ。

来週末は乗鞍ヒルクライム。今週末はせっかく日光に行くというのに嫁がキレて自転車禁止令が出てしまった(涙)。「100%家族を向いて旅行に行かないのなら行かない」だと。しょうがないので、その分、どこかでカバーするしかない。