Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

港北夜練with TIW

自転車通勤 [往路:23.7km 52m20s 96m 465kj]

自転車通勤&港北夜練[58.1km 2h56m 379m 1156kj]

すっかり走りやすい気候になった。かれこれここ3週間ほど通勤で電車には乗っていない。TIWのニュージャージと同一デザインで揃えたジレ(ベスト)を羽織ったが途中で暑くなって脱いだ。さすがに20℃オーバーでは暑い。

往復のセグメントで何かしらのKOMマークを狙いに行くが今日は丸子橋から田園調布警察までの区間で3rd.Best timeが出たそうで。ここは2m06sでKOMをまだ保持している区間。それにしても疲労が溜まっているのか途中のアップダウンで垂れる。神宮外苑ではL4で一周半しようと目論むが、信濃町付近のところでいつも帰りにすれ違う外人3人衆が信号無視か事故か警察に捕捉されてあれこれと注意を受けていたので残念ながら退散。

帰路は、先週木曜日に断念したTIWによる港北夜練を開催。

仕事をすべて投げうって、6時半に着替えて出発。途中、青山711で補給して7:00過ぎに出発。のんびり走っていたが二子多摩川で残り25分。相当ぶっぱなして、5分遅刻。Tさん申し訳ない。

ケニーさんは遅れての参加ということで二人で走り始める。いずれどこかで強いチームの皆さんに遭遇するだろうから、それまで体力は温存し、プール坂一発目でKOMを狙う作戦。一気に加速してダンシングするもどうもキレがいまいち。なんとか前回を1秒詰めて48秒で2位。しばぞ先生と並んだ(笑)。

さて、遅れて参加する予定のケニーさんの合流も無いままに4周回終了しちょうど1時間。信号待ちも相応にあって、坂もそれなりにあって、いい練習になりました。強いチームの皆さんに会えるのを楽しみに次回また港北夜練を開催したいな。と。

結構、疲れがたまってきたので明日の水曜朝練は休むつもり。