Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

GOKISO ホイール ブレイクダウン

GOKISO ホイール

f:id:Rupin:20131007154207j:plain
f:id:Rupin:20131007154222j:plain
色々なホイールを物色して、結論「ゴキソ」にトライすることになった経緯は割愛して、まずはインプレ。

ホイール質量と路面抵抗がトレードオフであるという常識に一石を投じる一品。リムの強度を含めて回転性能を徹底的に追求しただけあって、漕ぎ出しはLightweightG3と比べれば抵抗感を感じるが、巡航速度のキープ力は伊達じゃないな。50mmのディープリムの効果もあるのかも知れないけど。
とにかく、早くヤビツでヒルクライムTTをやってみたい。


自転車通勤

二週間振りに自転車通勤を敢行。
仕事やら出張やら飲み会やらでバタバタしてるので、最近自転車通勤をしていなかった。週末だって雨と家族イベントで軽く朝に港北周回を流しておしまい。
よって、久々に乗っただけで辛かった。
こんなに落ちたらどうしようもないなあ。

沖縄試走を月末近くに予定してマイレージでエアチケットだけ抑えたけど、こちらは仕事でほぼ確実に休めないのでリスケ‼︎