Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

自転車通勤

自転車通勤 (往路)50:05 23km 514kj+(復路)50:20 23km 519kj

f:id:Rupin:20131216114421j:plain
早朝、キーンと冷え切った空気を切り裂いて一人になれる瞬間。早朝の自転車通勤は最高だ。何物にも代え難い。
 
漕ぎ出しは、顔に痛いほど冷気が突き刺さるけども、10分も走ればちょうどいい位になる。
 
昨日の夜は、一年間見ていた大河ドラマが最終回ということもあって、少し感傷的になっていたこともあり、今年の1月にNHKBSで放映されて、我が家のテレビで永久保存番になってる「片山右京 挑戦をあきらめない」を観た。
 
エンディングの音楽
He Ain't Heavy, He's My Brother

He Ain't Heavy, He's My Brother

  • The Justice Collective
  • Pop
  • ¥200
とか自分好みの音楽をiTunesでダウンロードして、しみじみと聴きながら眠りについた事も手伝って、少しエネルギーが充電されているような感覚。
 
いつ聞いてもシビれるなあ。と。
2012年ツールドおきなわゴール後のコメント
答えは一つしかないから。いつも。
別れ道に来てね、普通はやるかやらないかという選択肢なんだけど、僕達は迷ったらやるっていう。答えは一個しかないから。結果はやってからね。寝言は寝てから言いますよ。
 

単純に力が足りないだけだから。みんなに迷惑をかけるけど。もっと練習します。