Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

尾根幹通勤70km

尾根幹経由通勤 70.9km 2:33:24 1611kj

昨日は嫁実家の付近のみ断続的な雨に祟られるという展開でストレスが溜まっていた中、本日は日中最高の陽気だったので、5時にアポが終わって、直帰して遠回りして帰ることに決定。18時に目白台をスタート。R15から横浜方面に行ってみなとみらいをかすめるか、R246で鶴見川まで行くか、R20から尾根幹に行くか、はたまた走れるだけ遠くまで行って輪行して帰るか、とにかく思うがままにバイクを走らせる。

気の向くままに走るとDogmaはR20を指している。夕日を目指せと。風は南風の予測だから、横風を覚悟したが、思いのほか明大前辺りからずっと追い風基調で快適。調布で一回目のレスト。Blackberryでチャキチャキとメールして、一服。R20から矢野口に抜けて尾根幹。さすがに読売ランド坂を登る気力無く、登るとそのまま川崎街道で帰ってしまう気がしたので、尾根幹をひたすら南下。ゴールまで行って、あとは自宅を直線で目指す。

なんだか、終始追い風基調だったような。そんなラッキー?な日もある。

明日から、仕事でパツンパツンなので、しばらく自転車に乗れない日が続きそう・・・