Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤往復50kmほど(帰りはなるしまに立ち寄り)

f:id:Rupin:20140512150854j:plain
週末は全く乗れず終いだったので、通勤。最高の陽気。新緑がエネルギーをくれる。

スピードセンサーが何故か作動しないので、時間計測はクランクを回している時間のみ。スタート直後の綱島街道は程良いトラックの背後で、稼げたことも有り、天現寺は24分程で通過。如何に幹線道路ではクランクを回せない時間が多いかを思い知らされる。信号とか車両とか色々と要因が有る。トレーニングの効率はその分落ちるんだろう。

今週も飲み会とか乗れない日々が続きそうなので、帰れるタイミングでは、通勤ロングを試みたい。

そりゃそうとBONTVEIPORのバックルが吹き飛んで、アロンαで応急処置していたが、コンビニで歩いてたら、また吹き飛んでしまった>_<

なるしまに在庫有るか聞いてみようと帰りに立ち寄る。

結局、なるしまに在庫は無く取り寄せにも2ー3週間かかる為、シマノ製のバックルで対応。少し削れば充分対応可能な代物だったので、これで充分。

自転車やってると色々とトラブルとかなんとかで知恵が蓄積して行くものだと改めて再認識。

それにしても、帰路は暴風。
こんな時はR-sysは最高。リムが低いので殆ど影響無しであった。