Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

早朝皇居練 40km

f:id:Rupin:20140731082748j:plain
超久しぶりの皇居周回。

昨日は遅めから会社の後輩に誘われて1:00に帰って、酒が残っていたが、前日も乗れていないから、気合で5:00に出発して途中補給しながら、5:20頃からゆっくり走り始める。

途中で外人ライダーにパスされたので、2周程回しながら、スピードを徐々に上げて行く。

外人がいつの間にか消えて、単独走していると、なかなか良さそうな小集団を前方に発見。信号でキャッチして、ハイペースの列車に乗せて貰う。

こんな平日の早朝から特急列車に乗れてラッキーこの上無い。丸の内サイドの平地巡航は45km/hオーバーだし、北の丸公園の上りは40km/h!出てますけど!

流石にその後に小集団は崩壊して、2人脱落。後はヒラヒラ着いて行って、6周ダン。

通勤よりはるかにいい練習が出来た。

今日は昨日購入した、Raphaのニュージャージとビブパンツを投入。2013モデルだからなのか?上下セットで購入すると、14500円もディスカウントしてくれる。元々高いので、有難い。

f:id:Rupin:20140731084728j:plain

プロチームの上下だが、かなりのタイト感。ビブパンツのパットがかなり前方までカバーされているので、前乗りで、グイグイ負荷をかけて走る時にもサポートされる。

スーツと一緒で、カッコいいジャージ着て走るとだらしない走りができない。1年以上新しいウェア購入してなかったので、いいモチベーションになった。