Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤w.Vo2maxインターバル練

玉堤TT  5m15s 305w 41.8km/h

昨晩は1:30まで仕事で朝起きれず。
寝不足で頭痛だが、身体は軽いので帰宅途中の玉堤通りでTT。

昔のGS辺りからポチって、スタート。
53×14で80回転を下回らない様に意識。
相変わらず、真っ暗だが、路面は最高。規則正しく、街灯が通過する度にワットをチェックする。

入りはワットを出して、垂れる事を恐れず何処まで耐えるかの精神修行。二子玉川から丸子橋までの区間の僅か5分だから、気持ちは楽だ。

350wヤー❗️とスタートして1分位で、270wまで一瞬下がっていたのが見えて、オイオイ〜と踏み直す。

途中、信号の変わり目で15秒踏めず……
気持ちを切らさず、計測期間だけは死ぬ気で回す。ゴール地点まで、残り500m位で、250wまで垂れる。

そして、ゴール!
と、タイムを見ると、4m35s位で、ありゃありゃまだあと30sあるやん>_<ともう一回踏んで終了。

しっかり、アベレージが300wまで落ちてしまったが、通勤でここ迄追い込んだのは久しぶり。

廃人の様にヨロヨロしながら、丸子橋を渡り、帰路へ。

毎日出来たら、いいトレーニングになりそう。

STRVAは上手くログを取れず、玉堤TT自己ベストだったのに残念。また、トライしよう。