Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

尾根幹

50km 1h45s 尾根幹→日大三高坂→鶴川街道

週末は芦ノ湖キャンプ場へ。

家族で初となるキャンプ。自転車を持って行ったが、テント設営からターフ設営。そして、BBQと全く息つく暇無く、21:00には寝てしまい、朝も起きれず。

鉛の様に身体が重い。

どうも、疲れが残っている感じ。
せっかく、箱根にいるのだが、チェックアウトまでの撤収作業もあるので、諦めて、帰ってから乗れたら乗る作戦に切り替え。

運転で疲れているので、本当は寝たいのだが、無理やり14:00すぎからスタート。


かなり涼しくなった。
久方ぶりに都内を走るが、走りやすさに感動。

方角はランド坂か連光寺から尾根幹辺りを目指して、世田谷通りから川崎街道へ。途中で、ペースの良い方が前に居たので、付いて行くことに。

尾根幹は左折せずに、連光寺坂に向かう。考えると、今年の正月以来か。

そんな事を思いつつ、登り坂にかかる。ペースは序盤は緩め。大丸公園を越えて、2つの信号は上手くパス出来たが、残念ながら3つ目で赤信号。

連光寺のPBを目指したかったが、諦める。信号が青に切り替わって、ペースが上がる。前の方はなかなか強い。

連光寺坂上で直進して行ったので、こちらで当方は左折して、尾根幹へ向かう。ここ迄来たら、どうせなら、日大三高坂迄行くかと、大回りして、50km程のサイクリング。

8月は後半かなりペースが落ちたので、弱くなってるだろうが、9月はもう少し増やしたい所。