Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤

f:id:Rupin:20141027073811j:plain
週末は乗れなかったので、インナーマッスルトレのみ。沖縄出場の皆様は各所でロングにレースに最後の調整に余念が無い様子。

今朝は、子供肩車スクワットの筋肉痛を感じつつ、若干路面がウェットの状況で通勤。

漕ぎ出しが寒いので、ジャケットを着てスタートするものの、すぐに暑くなってくる。この季節の街中ライドのウェア選択は難しい。

週末は電池切れのSRM電池交換をトライすべく、電池やハンダを準備しておいたものの、クランクボルトが硬くて微動だにせず>_<

少し休んで、トライしてみてもダメ。

しょうがないので、先日購入した純正ルーフボックスの収納リフトをガレージに取り付け。

f:id:Rupin:20141027085904j:plain

コーナンで仕入れた、吊り下げ型の高級天井物干し取り付け用具を4つ慎重に取り付け。

アルミポールを通して、ルーフボックスを載せる。我ながら上手く出来た。純正は、確か37000円位してたのでだいぶ得した気分。

それにしても、クランクのひとつも外せないとは…帰りになるしまで相談してみよう。