Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

DulaAce9000SRM導入

f:id:Rupin:20141105073506j:plain
従来のSL4のコンポのSRAMREDは2010年に購入したFocusIzalcoの完成車に付いていたものの移植だった。

自分感覚ではまだまだ使えるのだが、SRMの10月限定SALE&PC8無償交換オプションに目が眩み、これがDulaace9000のみ。いっそ、この際Shimanoに変えちゃえ❗️と。

2年前のサイクルモードで余りの変速のスムーズさに感動したのと、電動デュラの故障リスク排除もあって、SRM抱えてなるしまで組み付け依頼。

と言う事で、SRAM-SRM資金の足しにと言うことで、ヤフオクへ。

今朝は、何年ぶりだろうと言う感じでシマノを操る。ブレーキレバーがシフターになっていることすら完全に忘れて、暫く「いきなりワイヤーおかしい⁇」とフロン35アウター11ギア固定で走ると言う愚走。

ブラケットはシャクってみたので、軍手グローブだと慣れるまでちょっと違和感ある感じ。

それにしても、シマノは滑らかでギアチェンジの音がしない。

f:id:Rupin:20141105093852j:plain
f:id:Rupin:20141105093907j:plain

見た目は大人しい感じになったかな。
パワーメーターは自分感覚比少し高めに出てる気がする。

これで激坂もリア25Tもあれば、クルクル回せることを期待したい。