Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

CWS一部練

f:id:Rupin:20150208110820j:plain
2週間乗らず久しぶりに自転車に乗ってCWS走行会にお邪魔させていただく。

Gainerという雑誌で、オヤジ連中が週末に集まって遊んでいるらしいという着想から、オトナの部活という特集を組むらしい。大学時代の後輩から紹介されて、取材を受けることに。

自転車乗りは、自分が走っている姿を写真に撮って貰える機会が、あまり無い。トップの選手ならいざ知らず、平凡なアマチュアライダーには、貴重な機会。

ロケバスが、走行会のコースをゆっくりと併走してくれて、助手席からカメラマンが撮影してくれる。

これは、勿論初めての経験だが、非常に恥ずかしい。真剣に走っているレース中なら勿論前を見て走るけど、「あ、狙われてるな」と気づくとついカメラ目線で、集中できない。しかも、かなり弱っているので、遅い。

CWSのメンバーの速い方々とは、以前は付いて行くか視界には捉えて走れたが、今日は、息も絶え絶え。

TIWメンバーで固まって走ろうという趣旨もあり、限界まで追い込めず。

心配された雨も降らずに10:30には帰宅。

それにしても全然乗って無いと当たり前に弱い。ちょうど目標には良い方々が多い練習会なので、スキーシーズンが終わったら、CWSジャージも注文したし、また、ちょくちょくお邪魔させて頂こう。

ボツにならなければ、5月号に掲載されるらしいので楽しみだ。