Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TIW飲み会

f:id:Rupin:20150327082016j:plain
昨晩はTIWの年次総会。八重洲の大興楼で餃子を沢山食べる。練習より飲み会の回数が多いという暗黙の不文律が発揮されて、総勢8人が円卓を囲んで大騒ぎ。

毎度ながら、自転車乗りの飲み会はやたらと盛り上がる。だいたい会社では中間管理職。子供が育ち盛り。嫁の自転車に対する理解はマチマチ。

昨日盛り上がったのは、I塾長が実にうまく奥様に自転車を理解して貰ったかという話。

「新しい自転車を買った方がいいよ!」
ツールドフランスのコースを走りに行きたいなら付いて行くから行きましょう!」
など、信じられない台詞が奥様から発せらるらしい。

継続は力なり

毎週毎週、黙々と当然のように峠を登る塾長が奥様から信頼を得るに至ったということだろう。

うちの場合は諦めているという事だろうが、確かに昔程に憎悪の対象とは見なされなくなってきたかも。

紹興酒が6本開いて、今朝は誰も朝練出来なかったかな⁇