Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

大井埠頭&皇居周回

大井埠頭ロング2周&皇居周回2周 74.5km

f:id:Rupin:20150726145653j:image
新人K&Sにロードバイクの何たるかを教えるに最もわかりやすい場所に選択したのが、大井埠頭

自分達が2008年頃にロードバイクを買って見よう見まねで毎週末練習してたのも大井埠頭。やがて、信号厳守の波で相当に自転車乗りが少なくなって、いつしか来なくなった。

それでも新人Kには刺激的だったよう。
思ったよりも、人が多かった。

もはや、1年に一回行くか行かないか?
脚の合った人と5人以上やらないと、平地でも有り練習効率が悪い。

そうは言いつつも最後のストレートは50km/hになるまでじわじわ踏んで追い込めるんだが。

だったら皇居でもいいでしょう。
と言うことで、皇居に移動して10時まで。さっき、大井埠頭にいた今中大介現役時代風のノーヘルのおじさんにまたまた遭遇。
f:id:Rupin:20150726145714j:image