Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

早朝皇居周回練7周

皇居周回7周 44km 1h27m Ave.30km/h NP 237w

f:id:Rupin:20150730090528j:image
一昨日に続き、5時過ぎに起きて皇居へ。1周目は流し。2周目の下りで前方200mに信号待ちの集団を発見して、スイッチを入れて追走開始。

ストレートで信号待ちでキャッチ出来るだろうとスピードを維持して追うが、集団が青信号でグングン進むので、かなり脚を使い、結局千鳥ヶ淵を超えて、半蔵門迄の緩い登りでドッキング完了。

この集団は暴力的に強い。下りも踏むので、信号ダッシュで毎回脚を使う。二重橋前のストレートは50km/hペース。

竹橋からの登りは35km/h。
抜かれた時に付いた方が楽だったなと思いながら、後ろでもなかなか回復出来ず2周足らずで集団からも千切れる。

ちょいと休んでいると後ろに2人程付いたので、ペース走に切り替えて登りは頑張る。結局、このパックで回しながら最後の方まで。

最大心拍数は174拍。かなり追い込めたので、これからも継続していこう。ある意味で、山に自走で行くよりも練習効率は高い。