Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

アンカー日産エンデューロ車種混合5位

f:id:Rupin:20150927083448j:image

アンカー日産エンデューロ 2h 車種混合 5位 (1走/3人 26.7km 43分 237w 37.3km/h 1位)

フラットバーの主将を含めてケニーさん負傷による代打のM植さんと2時間を3人で走る。

2年前はカテゴリー優勝。今年は結構沢山のチームが出場しているので、上位入賞は期待薄。自分の調子を確認するために、一走で先頭集団で走る。

車種混合はブリジストンアンカーの井上和郎選手がペースを作ってくれる。だいたい集団の2番目か3番目の位置で周回を重ねるが、散発的に出来る逃げの動きもバックストレートの向かい風で吸収を繰り返して終了。

ロードの先頭集団よりも遅いペースでだいたい一周5分台前半で周回。時々、井上選手が引くのに疲れて休む際は前で引くと、だいたい400w台。結構キツくなってくると井上選手が再び先頭に戻る。スンマセン。

40分交替で、最終周だけ集団から20秒くらい先行してバトンタッチ。しかし、同カテゴリーの人が先頭集団にいた為、やはりピットインで2位に。

その後は、主将がTEAMARIの集団に着いて高速巡航で2位をキープ。そして、最終M植さんが激走も、スタジアムへの登りで痛恨のチェーン落ちで数分のロス。

レース志向では無いが、今回TIWフレッシャーズという新人チームも結成してレースに初参戦。

結果は2/3位の居所で、各人に色々と思う部分があったようだし、その後の飲み会では、実は沖縄100kmにエントリーしてしまったんです(^^)というサプライズな告白が有ったりして、将来は面白い展開になったらいいな。