Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤 & ジョコビッチ本

f:id:Rupin:20151015150827j:image

通勤 23km 47m 205w TSS55

先日届いたCWSのレースジャージを着用。かなりフィット感がいい。

来週末のJCRCデビューを控えて、着ておく。パットがかなり前方部分までカバーされているので、前傾しても痛みが来ない。背中のポケットとかの具合も確認。入口の位置とか深さとか伸び具合等確かめつつ。

ジョコビッチ本

ジョコビッチの生まれ変わる食事

グルテンフリー教の本として読むだけだと面白く無い。Numberなどでジョコビッチの思考に感銘を受けてきたので、彼の心の保ち方とか生き様の部分で非常に参考になった。

完全にグルテンフリーにはなかなか出来ないが、自分から小麦を取るという行動を全く取らずに4日間経った。

今までいかにグルテンに囲まれて過ごしたかがよくわかる。コンビニ補給は、お茶とおにぎり。甘いものは和菓子系。

ロードバイクの世界で取り組むレーサーが居るのかどうか未だ知らないが、パスタを詰め込むだけ詰め込むとか、パンを補給食で食べるのが基本の世界でどこまで追求できるのだろうか。

ただ、血糖値を上げないという理論は辻選手が前セミナーで言ってて、小麦が最もよろしくないんだとか。

自分で何が変わるのか?

体内の感覚に耳を傾けてまたレポートしよう。