Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

平日二部練 通勤+犬山城往復

通勤 23km  44m19s 219w TSS46.7

週末は幼稚園の運動会だの各種家族イベントが有って、隙間時間が取れずにローラーに跨って、軽く汗を流した程度。

どうもこうも、金曜日に久しぶりに羽目を外して3時まで飲んだのがいけない。
お客さんと行きつけのワインバーで盛り上がったから良いけど、ダメージがキツイ。

f:id:Rupin:20151019211251j:image

平日朝は気分も新たにキチンと通勤。
意外に暖かい朝。アームウォーマーは暖かすぎたか、直ぐに外した。

そう言えば、幼稚園の運動会で再開したN君(夏に江ノ島まで一緒に走ったパパ友)が、STRAVAのフォロワになって、今朝見たら、日曜日の深夜に江ノ島に100km走りに行っているのを発見。
サラリーマンとして大丈夫なんだろうか?面白すぎる。

でもって、気合いで200w通勤を敢行。流石にここで追い込まないと完全に衰退の一途を辿るだけと思い、出張先名古屋にて二部練。

名古屋から犬山城往復 52.5km 1h43m 230w TSS 104

f:id:Rupin:20151019213329j:image
R41をひたすら北上。
何故に犬山城かと言えば、名古屋支店のI君にやたらと推奨されたから。

行きは追い風で、いいスピード。
1時間もかからずに犬山城に到着。天守閣に向かう石畳がパヴェのよう。
f:id:Rupin:20151019214940j:image
徐々に斜度がキツくなり前輪が浮いて危うく転倒しそうになる。途中で降りて、天守閣へアタック開始。

目の前に柵がある。この先警報装置が作動します。なる注意書き。
ここで、チャリを置いて写真を撮ろうとすると、リアルに警報が‼️

帰りは城下町的な道を帰る。結構昔の日本ぽい街並みが結構長い距離にわたって続いている。ぶらぶら散歩も楽しそう。

帰りも頑張ってTSS100を稼いで終了。