Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

もてぎエンデューロ4hソロ

f:id:Rupin:20151031191354j:image

もてぎ4時間エンデューロソロ 29th (log3周目から) 153km 3h49m 40.1km/h 220w TSS237 143拍

結論から言うと、精神と肉体のバランスが取れていない感じ。3時間位経って、先頭集団から千切れてthe end。

スタートからずっと先頭集団の中盤で過ごす。安住してたが、このまま楽してゴールしてもしょうがない。

少し動くかと登りで先頭付近に上がって、ローテーションに加わる。先頭交替で、下がってから合流するのに意外に手間取って、余計なパワーを浪費。先頭はキッツイ。

その後、近くを走る愛三工業の選手が補給していたので、登りで呑気にゆっくり補給していたら、いつの間にか集団の後方に。

この後のスタートまでの下りと平地で微妙な中切れを埋めるのに体力を消耗して、遂にスタートから3時間あまりで千切れる。

直ぐにリタイアして帰ろうと思ったが、のんびりサイクリングでもいいからリザルトを残そうと思い直して、4時間走って終了。

千切れるのは集中力とか根性の問題。何が何でも喰いつくという目的があれば、ポジションとかもう少し意識していたはず。

正月のもてぎサイクルマラソン100kmの平均時速の自己記録はクリア。