Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤

f:id:Rupin:20151112074040j:image

通勤往復 50km Tss100

先週末の筋肉繊維の破壊行動からの回復が漸く完了した。気分を変えて、久しぶりにDogma号。

2年前にポジションをきちんと出したバイクセティング。ペダリングがこじんまりしているような気がしたので、膝を高く上げて、大きく回すように意識してみる。

若干暖かいので、サンボルトのワンピースでちょうどいい。向かい風の中で無駄な抵抗が少ない感覚。

目標設定と行動プランについては色々と考えている途中。機材とか食事とか練習サポートをどうするか?

昨日の夜、嫁から、「沖縄も終わったし暫くは自転車のレースは無いんでしょ?」と聞かれたが、とりあえず大磯クリテのエントリーをまとめてポチったのと、JCRC修善寺に出ようか考えている事を即座に返せず、「いや〜また有るんだよね〜」と曖昧な回答をしてしまった。

こういう時、家族との時間を大切にするという観点から自転車から距離を置くのでは無く、むしろ積極的に自転車に巻き込んで行こうという作戦を取る事が出来れば最高。

個人的には、父親は子供と遊ぶのは否定しないけど、親父は一生懸命仕事して遊んで生きている姿を見せる事が大事だと思っている。子供は勝手に育つ。

現実的には、早く帰って、本を読んであげたり、休みに一緒に出かけるのは何よりもリラックスして充実した満たされた時間なんで、夜練するくらいなら早く帰りたい。

それから、チームでsunvoltのジャージをオーダーすべくご案内開始。こちらもアイテムは何を仕入れるか検討中。

この季節は色々と考える事が多くて楽しい季節だな。