Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤

f:id:Rupin:20151201073206j:image

通勤23km 46:53 213w 132拍 TSS48

今日から12月。11月は645km走ったが、ツールドおきなわの140kmが含まれている。結構休んで十分に休養した。12月から徐々に距離を伸ばしていく。という意気込みで早朝の通勤。

今日は200w通勤。平地巡行は35km/hを下回らない様に意識しつつ、フォームとペダリングに集中する。

結構なHR。150拍を見つつ登りでは160拍に迫る感じでかなりキツイ。いつも通り、西麻布交差点まで頑張って30分台でクリアして、そこから流して終了。

神宮外苑の銀杏並木の紅葉が綺麗である。

ところで、先日軽く宣言していたが、12月は忘年会シーズンでほとんど毎日飲み会にも関わらず、体重調整を始める事にした。

この夏に自転車を始めた新人K君とガチ勝負。身長168cmで70kgを65kgまで。私は77kgを72kgまで。BMIではK君に余裕があるが、筋肉質の体型ゆえにどこまで落とせるか。

私は夏に自転車乗りまくっていた時に73kg位まで行ったけど、来シーズンは68kg程度まで落として勝負をするつもりなので、この機会に一気にやってみる。

ホビーレーストップで本当に勝負してる人達は60kg位でFTP300wで5倍。自分は75kgでFTP250wで3倍強➡︎70kgでFTP250wで3.5倍。FTP300w出来ても4倍強。

正月にリバウンドしないか心配だが、先ずは捕らぬタヌキで痩せてから心配する事にしよう。