Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2ヶ月振りに早朝皇居周回

f:id:Rupin:20151202074342j:image

皇居周回 4周 30km 59:29 229w TSS67.3

9/30以来の平日早朝皇居周回。

昨晩は、毎年2月のサッカー大会に向けたkickoff。去年は優勝したものの1点も決められず個人的には不完全燃焼。

ビール2杯の後はハイボール4杯。
ツマミをちょいちょい食べて、最後はそばで締め。ダイエット初日から逆行する動き出し。

ということで、体重管理の観点からも早朝皇居練は必須。5:45位に起きて、6:00には出発。

今日は単独でペース走に徹する。
登りは軽めに回して25-30km/h程度。ストレートは35-40km/h程度。

結構なきつさだったが、前方に同じくらいの人を見つけて、10m位の差を維持しながら走ると、徐々に身体も温まり楽になってきた。

半蔵門までの緩やかな登りではスプリント。ギアが軽すぎて失敗。ストレートで1107w。

7時前には退散。スタートが遅すぎた。

体重は昨日の朝飯抜いたのと、菓子系断食始めたせいで、飲み会あったけど1kg減量。

まだ道は長い。