Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤往復

f:id:Rupin:20151208073617j:image

通勤往復 50km 2h TSS100

ここのところ、本気で寒くなってきた。まだマックスでは無いが、汗が冷えるとかなりキツイ。

昨日は青山あたりで、一風変わった自転車通勤乗りに遭遇。上半身は裾を出してスーツを着用。下はレーパン。カバンなどを後輪部分に搭載している。更にチェーンステーにぶっとい鉄のチェーン。盗難防止か。バイク並みに太い。

信号変わりからのスタートダッシュがガチで早すぎる。下ハンダンシング。車の合間を縫ってスイスイと。

渋谷あたりで一旦完全に視界から居なくなったが、三宿の交差点で追いついて、駒沢まで付いて行く。

どうやらヒルクライマーとして有名なI氏の風貌。過去2012年だったか、安倍川のヒルクライムレースで、別カテゴリーで5分前にスタートしたのだが、途中後ろから信じられないスピードでかっ飛んで行ってダントツで優勝していた時以来の生走り。

こんだけインターバルやってたら鍛えられるだろう。

今日は飲み会。

土曜日から酒を飲んでいないので、順調に73.2kgまで調整。安定して73kg台になってきたが、酒を飲むと一気に75kgまでリバウンドしてしまう。

朝はヘルシア緑茶のみ。

今週は飲み会が2日しかないので、極力摂取カロリーをセーブして、自転車には毎日跨り、一旦は71kgを覗いておきたいところだ。