Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

CWSロング オギパン往復

f:id:Rupin:20151223134445j:image

CWS ロング 城山>津久井>宮ヶ瀬3ダム縦走 135km 5時間 223w TSS319

今日は強引にロングに参加。

昨日は名古屋でしかも結構名古屋から遠い、藤が丘の隠れ家的スペイン料理屋でお客さんと忘年会兼送別会。ワイン結構飲んで、21:30にお先に失礼〜と、新幹線の最終で東京へ。

f:id:Rupin:20151223142817j:image
朝は酒が残っているが、ここでDNSにしたい気持ちを抑えて着替えて、5:15に起床して着替えて、準備して6:30にはスタート。

意外に寒くないので、Defeetの軍手でスタート。四谷3丁目で右折してゆるりと集合場所の矢野ローソンに7:20ころ到着。

だんだん気温が下がってくる。
CWSのメンツが徐々に集まって、スタート。
見渡すと強烈なメンバーばかり。

城山湖 4分 800m 10.7% 12km/h 353w

コースが甘い事を期待しつつ、城山辺りを目指す。城山湖までの、800m 10.7%の登りで、一気に皆んな腰を上げて、アタック開始。集団は崩壊。

完全に出遅れる。
しかし、ここで少ないパワーを使うのも忍びないので、淡々と登る。激坂の部類は重量級にはキツイ。トップから30秒位遅れてゴール。

一旦下ってから、住宅街を抜けて渋〜い林道へ。この辺りがキツくて、千切れて待ってて貰うなど。ありがとうございます〜〜

やはり、チームで走ると追い込めるなあと再確認。すっかり弱くなったが、こっから落ちる事はもうあるまいという開き直り。

そろそろ終わって欲しい所だったが、宮ヶ瀬湖を目指して、また山道の方へ皆が進んで行くので、勘弁してくれ〜と心で叫びながら、着いていくしかない。

最後は宮ヶ瀬の周りで高速走行。暫く付いたが、堪らず千切れた。今日は二日酔いだからしょうがないという言い訳。

ここでようやく、オギノパンで休憩。
アンパン食べる。
f:id:Rupin:20151223151612j:image

寒い。寒すぎる。まてよ?
今日弱いのは、寒すぎるせいかもしれない。
脂肪が沢山あんだから違うか(笑)

色々考えたが、ハンガーノックだと結論付けて、休憩後は気合入れて走る。確かに少しは踏める様になった。

だんだん、痛みに耐える事に慣れてきた。
No pain No gain.

帰りは走り慣れた尾根幹を帰る。
前方にSHIDOねづっちがいて蓋をしてくれたおかげで、moderateなペースで助かった。

ああ、知らない道を走ると疲れるんだなあ。

久しぶりに充実した練習が出来た。
また頑張ろう。