Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根ロング

f:id:Rupin:20160429130518j:image

昨晩はふらりと同期と飲みに行く。前職が同じ銀行。20年前、それぞれ別の銀行に入ってやがて合併。彼は直ぐにやめて今の会社に来たが、私は3年位合併後の銀行で働いてから転職して出会う。

右も左もわからない自分を支えてくれた男。しばらくロンドンに行っていたが帰ってまた同じ部で働いている。お互いに仕事は認めてる相手。

結局、場所を変えようと、お気に入りの古川橋のシビエバーで1時まで飲み明かす。マスターが面白いんだが、自分たちの昔のバカ話程面白いネタは無い。あの頃の俺らを思い出すと今の自分にエールが送られて、ヤル気になってくる。まだまだ死なねえぞと。

目白→箱根仙石原 108km 4h01m NP201w TSS239

7時に起きる。酒がだいぶ抜けたがまだまだ重たい。ゆっくりめにスタート。246で行くか1号から行くか悩むが、アップダウンが少ない箱根駅伝コースを選択する。

GW初日はエライ車が多いので、全然スピードが出ない。それでも追い風に助けられて、大磯まで30km/h平均で。

9:15- 戸塚で1回目の休憩。
10:25- 大磯で2回目の休憩。

50km位走ったら既に脚が異様にダルい。何でこんなに負荷かけて無いのに疲れるのだ?脚を使わずに腹筋であげて回す。

モデレートな集団が前にいたので、箱根湯本まで付いて行く。雨が降って路面が結構濡れて神経使う。

山登りはゆっくり。最後まで垂れないペース。まだまだリハビリだ。

11:45- 宮ノ下で3回目の休憩。
12:15 到着。結構な疲労感。
ざっくり5時間かかった。

シャワー浴びて速攻で車で、家族がいる御殿場アウトレットへ。

今日の夜のビールは美味そうだ❗️