Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ツールド美ヶ原2016

ツールド美ヶ原 Dクラス 1h32m

f:id:Rupin:20160626141924j:image

前回2013年に出場して以来2回目となる美ヶ原。結果は前回+5分。2013年は走り込んでいた。今回は中間から精神的にも肉体的にも切れた感じ。

 

金曜日の昼に喉の痛みが酷くなる。

しかし、オフィスが移転するので最終日記念にと神楽坂でかなりどんちゃん騒ぎ。

土曜日は自走で、調布IC付近まで。

蔵王に続き、S石さんに同乗させて頂く。

 

昼に松本に到着したので、受付をして試走。

f:id:Rupin:20160626142423j:image

美鈴湖前のT字の所まで。

 

そして今回のメインイベントである。

f:id:Rupin:20160626142610j:image

f:id:Rupin:20160626142623j:image

極旨の馬肉。

かなり飲んで体調が悪い事もあり、途中から相当気持ちが悪くなってくる。内臓が相当弱っている様子。

 

22:30に就寝して爆睡。

 

レース 

 

先頭集団で温泉街を通過してから、激坂区間でペースを維持しつつ。前方にS石さんを捉えながら、ストレートを超えて、つづら折の所で消えた。

 

それにしても美鈴湖までの登りは本当に余計だ。これが無くても十分にヒルクライムとしてのレースが成り立つほどのコースプロフィールである。

 

まあ今回は何を語れる程のものは無いので、次の鳥海に向けて2013年の自分に勝てるよう準備をしよう。