Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

Peaks Coaching パーソナルコーチングトライアル

f:id:Rupin:20160905065239j:image

Peaks Coaching パーソナルコーチング開始

去年の12月に中田さんのセミナー受けて、パーソナルコーチングに興味があって問い合わせしていたが、まだ人手が足りないとの事で、諦めていたが、ようやくメンバーが揃ってきたとの事で昨晩はテレビ会議システムで、お話を聞く。中田コーチと今回担当のNコーチと3人。

自宅でやるのは初だったが、意外に顔が見れるので違和感無く、あっという間の1時間。

早速、TrainingPeaksのコーチのinvitemailが届き、プレミアムサービスが受けられる設定に。Nコーチから早速、メニューが続々と記入されている。ここに色々な予定を記載しておく事で、柔軟にメニューを考えてくれるらしい。

 

通勤でインターバル開始

今朝のメニュー抜粋

WU: 15分のエンデュランス、MS1:1分、30秒、10秒ダッシュ、MS2: 5 x 5-10秒 5分に1回 5-10秒ダッシュ、 CD 10-15分

 

インターバルが出来る場所をイメージしておく。 先ずは洗足池で1分。大崎で30秒、外苑で10秒。

 

良く考えると、もがくという行為自体が久しぶり過ぎる。

 

データを早速SRMXにアップデートしたものの上手くTPにアップされず。

 

まあぼちぼちやって行こう。