Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

道志みち

道志みちロング 170km 6h22mNP209w TSS386

f:id:Rupin:20161002220434j:image

土曜日は雨で乗らずに家族サービスに専念。少し自転車をいじって、明日からニューバイクを乗れるように調整。

 

道志を希望していたパパ友N君を誘い出し、5時に地元を出て、青野原セブンイレブンを目指す。久しぶりに最高の陽気。

 

直線を攻めるべく、あざみ野から王禅寺、鶴川街道から橋本まで結構なアップダウンで、地味に脚を消耗して行く。N君は先週単独ロングで相模湖往復の140kmが最長距離なので、基本的に1時間毎にコンビニ休憩を入れる。一発目は鶴川街道のセブン。

 

それにしても久しぶりの道志みち。無事にネット実走時間2時間で青野原セブンイに到着して2回目休憩。道志みちバイクのツーリングがやたらと多い。若干渋滞する程である。

 

徐々に気温が上がって、アームウォーマーを外す。登りでは若干遅れがちなので、ペースを調整しつつ、道の駅へ。

 

ここからは犬伏トンネル迄はTTと思ったが、南部コーチのインターバルを入れようとGarmin1000のワークアウト画面にシフトしてポチる。しかし、上手く起動しないので、しょうがなく20分TT走しか無いと気合いで登り始める。結果として、この時に一時停止状態にしていたことに後で気付くが後の祭り。

 

唯一頑張った区間がログ取れていないと言う切ない事態。これってパワトレあるあるである。RGにマジで歌って貰いたい。270wは基本的に下回らずにピークまで。

 

山中湖に到着して直ぐにUターンして小山方面に登り返す。途中の展望台からの眺めは最高である。

 

f:id:Rupin:20161002222300j:image

そのまま峠まで登り、小山町に下る。超絶激坂下り。マジでやばすぎる。指が硬直した状態で、何とか下山して、246をひたすらに北上する。

 

14:00前には自宅へ帰って、シャワー浴びて、速攻で駒沢公園へ家族で移動。今度は子供の自転車練習に。ランでクールダウンして汗だくになって、終了。