ツール・ド・おきなわ本番へ
金曜日は休んで準備の日に。朝から雨で家族とゆっくり過ごす。幼稚園に送ってから、GLOVEヘ。ヘッドのガタとディレイラーの調整をして貰って、COLNAGO C59号で出場決定。TIMEのRXRSは遂にSRMの電池切れで作動しない時間が長くなってしまったのでお留守番である。
昼は嫁とハンバーガー。アクセンチュア出身の若い兄さんがやってる地元の新店だが、女性陣に人気で何時も混んでいる。
その後、本屋芸人で推奨の本を立ち読みしてから幼稚園の迎えに行って、自転車受け取ってから髪を切りに行ってなどなど。
土曜日はマイレージだと飛行機が11:20しか取れず、のんびり起きて7:00からローラーで30分メニュー。沖縄前に最後のPeaks Coaching。
Pre Racework 高回転走+AC90秒×3
しばらく120-140w程度で走ってから100-120回転の高回転走を2回。5分くらいレストして、280wから入って90秒後に320w程度まで。3.5分休んで2回目に入った所で完全にパワー表示がゼロになっているが気にせずに。負荷無しで時速は60km/hを維持する様にやってみる。これを2回やって合計3回やって30分で終了。
8:00過ぎに家を出て、9:00前に羽田空港到着。自転車系の人は誰も居ない。流石にTdO出る人で最終だろうなというタイミング。
バイクが前の便から溢れて来てるとの事だが、この便でバイクが飛行機に詰めずに遅れたら、受付締切に間に合わないのでそこはやや強引に懇願する。
さて、問題は明日の本番で6時間動けるかどうか。前日から水分ローディング十分にやっておこう。