Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

通勤

通勤20km NP221w TSS51

f:id:Rupin:20161129111254j:image

若干喉が痛いので、どうしようか悩むが気合で自転車に乗る。寒いかと聞いていたが昨日とほぼ変わらずなので、長袖のジャージのみ。

 

疲労が蓄積してきたので、ペースは緩め。

 

何と無く、色々な筋肉を使いわけながら(意識する部分)高出力を出す身体の使い方を覚えつつある。気がする。

恐らく意識の世界で、外から見える類では無いんだろうけど、色々な人が言っていて共通しているのは、使える余地があるとすれば、前より後ろだったり臀筋の上の方だったりするらしい。

自分の場合は骨盤を少し立てて腹筋というか腓腹筋あたりを意識する。常にブヨブヨで全く使えていなかった。3年前のスマートコーチングで教えて貰ったのを思い出しつつ。

 

2017年シーズンの数値目標はFTP4倍。20分TT300wでFTP285w。体重は70kg。ざっくり今からパワーを25w上げて、体重は5kg落とす。

 

言うは易く行うは難し。

ピークスコーチングでは先ずはパワー先行。だそうで。

毎日の献立が組まれているが、重要なメニューに印が付いてて、あとは各自の事情に合わせてやって下さいと。中々、言い訳だらけで出来ない事が多いがいい距離感で見守るやり方は自分には合っている。