Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2日連続通勤

f:id:Rupin:20161213074143j:image

通勤

リハビリ的に走れる日はエンデュランス通勤。

今日は重機にツキイチ。重機にも色々有って、車重とエンジンとのバランスでスピードに相当な差が有る。まさに自転車と同じ。

今日はやや古い型だったので、エンジンが弱小で平地は35km/h程度出るものの登りでは20km/hそこそこ。相当にのろい。まるで自分の様だ。

が、徹底してツキイチで無賃乗車に徹する。空気抵抗から解放されるとまるでエンジンが付いたかの様に楽に進む。時にこうした大集団に潜む想像を働かせながら通勤するのも自転車の楽しみの一つ。

昨日は長袖インナーに長袖ジャージにアウターで暑かったため、今日はアウターを着ずにちょうどいい感じ。

夜は雨予報。夏は構わず濡れてたが、冬は。。。風邪気味なので、ここで無理は禁物。

週末は1時間のレース。相当にスピードが速いんだろうな。クリテの様にローラーで心拍上げておかないと速攻で千切れちゃうかもしれないので、ローラー持参するかな。