Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

釧路ライド

f:id:Rupin:20170702002305j:image

釧路ライド110km

今日は日帰り弾丸ツアーで以前千葉の花見ライドをご一緒したトライアスリートのお二方と初夏の北海道へ。

6時にYさんを地元でピックアップ。昨日引越ししたばかりでいきなり北海道へサイクリングに行くというクレイジーな方。パパ友黒井さんと小中同級生というネタだけでなく、以前同じ会社に居たという偶然。

社会人同期のMとは羽田空港で合流。

襟裳岬をかすめて定刻に釧路空港着。

f:id:Rupin:20170702002914j:image

10時に出立。

先ずは、釧路湿原展望台へ。

f:id:Rupin:20170702003005j:image

ここから弟子屈までは70kmのアップダウン。

景色は最高だが、地味に脚が削られて行く。

追い風基調も有るが、up500mでも平均30km/hは維持しているので、後から考えると踏みすぎだったか。

地元の商店で、補給をして最後の登りに向かう。

ポツポツと雨が降り出した。

山に向かって黒い雲が覆ってくる。

ここからまた700m位登るが、斜度がキツく無いぶん距離が長い。どこまで行ったら終わりか全くわからないので、かなり辛い。

ピークで休んでたら、身体が冷えてしょうがない。しかも大雨で最後はお祭り状態。

ゴールの阿寒湖についたら、温泉に浸かって身体をリフレッシュ。

f:id:Rupin:20170705191606j:image

屋上の温泉プールが非常にいい眺め。

ここから、バスで釧路空港までビール飲みながら軽く宴会して、最高のツーリングだったと自転車談義に花が咲く。

羽田から目黒に移動して焼肉食って解散

f:id:Rupin:20170705191855j:image

イヤー良く遊んだ一日でした。