Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

軽井沢サイクリング

Bike Ride Profile | 軽井沢サイクリング near | Times and Records | Strava

3連休軽井沢キャンプ

f:id:Rupin:20170718065655j:image

軽井沢スノーパークというスキー場は冬に横尾コーチがやってるポールレッスンがあるスキー場だが、夏はキャンプをやっているということで今回は3家族での参加。

2日目に塩沢湖のタリアセンという施設に行くというので、往復をチャリで遊ばせて頂くことに。

太平洋クラブ軽井沢の素晴らしい林間コースを横目に結構なアップダウン。国道146号の日本ロマンチック街道までは100m程度は登って、峠の茶屋あたりからは一気に軽井沢まで下り。

路面がかなり荒れているので、スピードを出せないし、久しぶりの下りでむしろ怖い。

軽井沢を超えて、バイパス行って塩沢湖の方面へ。スキー2回を含めると今年5回目の軽井沢でかなり道も覚えてきた。

f:id:Rupin:20170718070807j:image

3家族12名で一気にパターゴルフにチャレンジ。意外に面白かった。

 

軽井沢の気温は26度くらいで東京の酷暑で走るのとは体への負担が全然違う。帰路の登りは垂れないように軽いギアで回す。

 

往復40km程度走って終了。