Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ホイールメンテ&20分走

f:id:Rupin:20180311105753j:image

2013年にマビックのR-sys SLRを購入して一体何キロ走ったのか。通勤にロングにレースに大活躍してくれている最長期間付き合ってくれているアルミホイール。前々からやろうやろうと思っていたがついにホイールハブを解体してのクリーニングを敢行。

ネットで検索して、手順通りに解体。

黄ばんで来てるが、そこまで汚れが酷い状態では無い。スプロケットはこの際ピカピカに洗浄しておいた。

f:id:Rupin:20180313112500j:image

気持ちの問題もあるけど、軽くなった気がしないでも無い。この辺の感覚は凡人並みである。

 

週末は平日の酷使で心身ともにキツイ状態だったので、ローラーにまたがって20分走のみ。最初の2分アップしてから、270w程度で20分頑張ると目標立ててスタート。無事に閾値が256wまで強化された模様。

f:id:Rupin:20180313112954j:image

今週も飲み会が続くので、通勤封印の朝ローラー活動のみ。週末も仕事かな。なかなか、距離と時間が伸ばせないが、あまりコン詰めずに気楽にやって行こう。