Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ローラー生活

f:id:Rupin:20180323072013j:image

今週はほぼ毎日、映画の「男はつらいよ」を見ながら30分のローラー生活。倍賞千恵子以外はほとんど死んじゃったんだなあ〜などと感慨にふけながらペダルを漕ぐ。私は昭和が大好きだ。

ローラーに偏り過ぎて実走しないと感覚が鈍るのだが、効率がいい。しかし30分ローラーでは、zwiftのメニューの半分で終了し負荷が不足しているのか、CTLは2月末の62をピークに下がる一方である。FTP設定が上がったせいも有るが、TSS/dも30程度では当たり前なので、せめて50位に上げよう。アマトップクラスのブログ読むと、毎日100TSS稼いでるから毎日FTP走1時間やってる計算になる。

週末は天気が良さそうなので、がっつりTSS稼げるかな。