Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

都内周回

f:id:Rupin:20180730223256j:image

都内周回80km

嫁実家で自由時間を貰えたので、真っ先に頭で企画したライド案は東京湾一周ライド。

4時に起きて4時半に出発すべくアラーム設定したものの、外は激しく雨が降っている。ちょっとすれば止む感じだが、心が折れて二度寝

6時に起きて強引に出る。

この時間だと、帰りがかなり門限破り過ぎ男なので、ワン一は清く諦めて、6:40頃皇居へ向かう。小雨が降っている上路面は相当濡れた状況。そう簡単に乾かない感じ。

とりあえず皇居を走り始める。パックが出来るまでのんびり入る。しかしながら、この雨の影響で全然まともな自転車乗りがいない。

4周目にいいペースのお兄さん。付き位置に入って先頭交代出来る自信無しなので、10mくらい離れて追走。トータル6周ほど走ってから半蔵門を右折して、迎賓館から神宮外苑ヘ移動する。

超久しぶりに外苑周回スタート。

誰も走っていない。

ポジションとかペダリングを意識しつつ、200w程度で巡航。高校野球の東京都予選決勝があるせいか、やたらと人が多くなってきた。

ペース走レベルでずっとと走り続けて外苑周回を1時間くらい。そこから、皇居に戻って暴走集団の後ろでヒラヒラ2周して終了。

9:00でもう暑い。早々に逃げるが勝ち。80km程で練習完了。追い込んでいないので、調子が解らず。それにしても、今年の夏は異常な暑さ。

バイクはダンシングでイマイチ上手く進められない感触。まだこれからだな。