Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根合宿Day1 御殿場自走

f:id:Rupin:20180811170201j:image

御殿場自走 100km TSS200 LOOK785 HUEZ-RS シェイクダウン

5月にスイスのサイトでポチったLOOKの高評価フレームが7月下旬にようやく届いたので、C59をバラして、SRAMeTapで自分で組む。

色々と試行錯誤したが、問題なく走れるレベルまで調整ができたので、夏の箱根合宿に持ち込むバイクに決定。

金曜日は大阪で野球見て、ドンチャン騒ぎ。

f:id:Rupin:20180811171947j:image

朝イチの飛行機で羽田帰って来て、自宅へ戻って色々と準備して10:30に箱根に向けてスタート。とにかく暑いので、水分と休憩を沢山取る作戦。

LOOKはサイズがLで懐が大きく作れるので、上体を起こしても被せても、膝が高く上げられる。上腕を絞りつつ体幹や腹圧を意識して丁寧に走る。しばらく身体に染み込ませるまでやってみようか。

それにしても、渋滞が相当酷いので、神経を使う。愛甲石田のモスで休憩。かなり長時間待たされるが、休憩を確り取るのが重要。

f:id:Rupin:20180811173051j:image

食い過ぎの感。

雲行きが怪しいと思ったが、意外に直ぐに降り始める。善波峠辺りから渋沢辺りまでザーザー振りで、恵の雨。

小山でコンビニ休憩して御殿場まで登る。トータルで1000m弱登るのと暑さでヘロヘロになって、最後はフォームも維持できない程垂れた。

f:id:Rupin:20180811174751j:image

コンスタントに乗れて無かったので、最初はこんなもんで、この合宿でとにかく毎日乗って、徐々に慣らして行くしかない。

明日はテニスなので、早朝乙女峠リピートの予定。