Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

尾根幹

連光寺→尾根幹→小山田 50km 2時間 TSS116

f:id:Rupin:20180819223409j:image

昨日は20時には寝て6時半起床。昨晩体調不良だったが、スッキリ。午前中はのんびり洗車などをして過ごす。

昼前から実家近くまで行って梨狩り。イチゴやらりんごなど数あれど、市販の物とのギャップがあまり無いのが梨。説。

神戸屋でガッツリランチを食ってカロリー消費のために、2時間ほど尾根幹をポタしに行く。

多摩沿線から連光寺坂を登って尾根幹に入り、小山田周回を少しなぞって日大三高坂を登って下ってから右折して鶴川街道を帰る50kmコース。

連光寺だけは頑張る。スタートはやや緩めにスタートしたのでベストにはほど遠いが、中盤から最後まで垂れずに25km/h平均はクリア。

あとはケイデンス100を目標にペダリング意識して走る。200w行かないけど十分辛い。150回転を越えれば、臀部が跳ねる。まだまだ。

途中、日大三高坂で超強烈なお兄さんに遭遇。あの激坂でグングン進んで行く。

最後の鶴川街道は以前落車した鬼門。今回も湘南ナンバーのヤンキーワンボックスに幅寄せで嫌がらせをされたので、危うきに近寄らず作戦で、しばらく視界に入る状況で離れて走る。川崎街道でバイバイしてホッとする。

来週末は乗鞍。超重量級。先々週の試走で1時間38分。1時間半を切るのが現実的目標。