Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

左膝痛犯人が特定出来ない

古賀はなもも以降、火曜夜に鶴見川沿いをジョグ。4/30/kmで引いてくれるお兄さんに途中からちょっと着いて行く。6km走った所で左膝にピキーンと激痛一瞬系。これは確実にランナーズニーでは無く、どうも深い位置の神経が触れてる感じ。痛みは一瞬で引く為、ちょっとしたらまた走ってみる。またピキーンと来る。これ以上無理したら完全に長期間やられる怪我の予感。

金曜日は仕事中にどうも左膝の正面辺りが重いというか若干痛い。土曜日は2週間ぶりにRunField に参加できるかなと悩ましいが、友人を誘った手前取り敢えず行くことに。

f:id:Rupin:20190317171607j:image

天気は最高。

最近ターサージールばかり履いている。

色々なメニューがあったが、駒沢公園8周インターバルに参加。1周目は3:45/kmでかなり頑張ったが頑張り過ぎた。2周で違和感出てあっさりDNF。

勿体ない。

夕方地元の整骨院でいつもの先生に色々と靭帯を動かして貰うが、膝近辺の靭帯に異常なし。前十字の軟骨がササクレて神経に触れている可能性が有り場合によっては手術が必要との事。

取り敢えず、整形外科行くか、ジョグしてみて状況をまた教えて欲しいという話。

夜にサポーターを膝に入れて再び鶴見川へ。

途中でサポーターが邪魔すぎて外す。膝はちょいと痛みを感じるか感じないかレベルだったが、左足の甲の方が痛くてストップ。

古賀はなもも以降ちょっと気になっていた程度で、無視していたが、無視出来ないレベル。

走るのを止めれば全く痛みが無く、ちょっと走ると痛みが出て来る。

左膝近辺の痛みだけは、完全に撃退したいが真犯人が未だに特定出来ない。

今日はテーピングとCWXで膝をサポートしつつ、平地をジョグするが、やはり左足甲が2kmで痛み始めて終了。

今はモチベが高くて、走りたくてたまらないけど焦らずジックリきちんと治して走るのが一番いいはず。

今シーズンは残りハーフのみだが、5月の仙台がPB1:29更新目標。

昨日はコーチに「スピードはわかったからジョグやってまず体重落としてください」

と余りに的確でキツいアドバイス

しっかり脂肪燃焼ジョグをやりましょう!