Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

半年ぶりのロードバイク

f:id:Rupin:20190422064407j:image

週末ラン10km+自宅回り 13kmサイクリング

金曜日の夜は怠さがまだ残る。土曜日午前中はRunFieldの練習会を欠席して自宅周りでジョグしたら、引き続き左膝に違和感が残る状態。

矢上川をフォアフットを意識しながら4:30/kmまで上げたが、綱島辺りで痛みが出てきたので無理せず。

日曜日になっても、若干怠くて咳が止まらず、横浜月例マラソンに初めて参加しようと企んでいたものの諦めて、午前中は1時間弱だけ、気晴らしにサイクルジャージを着てロードバイクに乗ってみた。

久しぶり過ぎて怖い。全然感覚が戻らず。パワーも表示されない。フレームに取り付けた磁石がズレたのか、パワーメーターの電池が切れたのか。

気にせず多摩川辺りに向かおうとしたが、いまいち気が乗らずショートカットして中原街道辺りで家へ帰る。若干のアップダウンを走る。ダンシングでトルクをかけると、リアブレーキがリムに当たる。自転車のメンテを全くやっていないと色々と不具合が多いな。

8月最終週に乗鞍があるので、流石に一回くらいはヤビツに行っておかなければ。と言っても、基本ラン中心の生活に今年は切り替えているので、いつになるのやら。一緒に大会に出るメンバーに強引にでも連れて行ってもらう企画を練って貰おう。明日は久しぶりに自転車チームの飲み会があるので、久しぶりに房総練なんかいいかもしれない。

日曜日の午後は駒沢公園でドッグランやらせてるついでに、軽く2周半ジョグ。終わってから、二子玉川であれこれやっているうちに言いようもない眠気に我慢出来ず、家に帰ってから19時過ぎにはさっさと就寝。NHK大河ドラマのいだてんも観る元気無し。

今朝起きて都合10時間くらい寝たら、だいぶ体調は復活してきた感じ。ずっと花粉症が喉に来ただけだと思い込ませてきたけど、風邪だったのかもしれないな。

おじさんはもう若くないので、無理せず頑張っていきましょう!という事で、ぼちぼちやっていくことにしよう。