Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

久しぶりにゴルフ

f:id:Rupin:20190501142328j:image

御殿場ゴルフ倶楽部でゴルフ 55/44

去年の夏ぶりのゴルフ。嫁実家の皆さんと私といういつものパターン。

しかし、過去の遺産(15年前位は寝ても覚めてもゴルフだった)もいい加減通用しない。2番ホールから5連続でOBを叩き出し、ハーフ60ペース。毎ホールボールをロストしていく。7番からようやくボギーペースまで戻す。前半は55で折り返し。

途中あまりに酷い為、キレそうになるが、我慢我慢。何か得て帰るぞ!という事でアプローチだけは感覚を掴む。ハンドファースト気味で右手の感覚と左手の角度キープ。右手をボールを掴むような感覚でふわりと寄せる。

後半はボギーペースを基本の数字で出しておいて、パーを3回。ダボを2回。かなり、ティーショットが改善してきた。前半義理のお父さんから、テークバックが浅いというアドバイスを受けてからだいぶ状況が変わってきた。

そうは言っても、パターがイマイチだったりで、ダボも取ってパーも取って後半は44で何とか100切り達成!まあこんなもん。ようやった!

ゴルフが終わったら、また雨が降り出したよ。本当は帰ってから少し走る予定だったが、明日の朝に走ろう。どんだけGW雨が多いんでしょう。