Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

GWトレーニング#2 仙石原から御殿場まで

f:id:Rupin:20190430230349j:image

GWトレーニング#2 仙石原から御殿場15km

今年のGWは寒くて雨が多いので、外に出るのに怯みがちだが、今日から4日間はじじばばからいとこ家族も含めて、家族総出で箱根。初日は御殿場でプールのため、15km程度有るがランで行くことにした。結構冷たい雨が降っているので、mont-bellの雨具を着て走る。

登りは6分台でも充分キツイ。150m位登って乙女トンネルを通過して一気に下る。雨で滑るのが怖くて4分程度で走る。こんなコンディションで走るなんて、相当なランナーなんじゃないか?と勘違いされるんじゃないかと、勘違いしながら恥ずかしくない様にフォームを意識して一生懸命に走っていたが、やがて、下りでぶっ飛ばした挙句脚が厳しい状況になってスローダウンする。

雨が強く路面も水浸しで、靴が水を吸って重くなっているせいか?ふくらはぎも張りが出てきた。

御殿場まで下りきってから、一気にペースダウン。プールまで登り返しが100m位ある。左膝の靭帯は完調しておらず、ちょっと無理すると痛みが出るので、とにかくゆっくりゆっくり走る。

途中でコンビニに2回ピットインして暖をとるなどして、何とか1時間10分ほど走ってプールへ到着。10時から2時間ほど、水の中で遊んで、クールダウン。日中は兎に角腹が減った。ジョリーパスタで大盛りパスタ食べてから、マックでグラン何とかセット食って、夜はお好み焼きたらふく頂き、年号越し蕎麦を食べて、1日5食達成。

今日で平成は終わり。思えば、この30年は一気に駆け抜けた気がする。高校1年の甘酸っぱい塩っぱい時期から始まって、色々な経験をして辛い事も楽しい事も山ほどあった。

昭和は完全に育てて貰った。平成は完全に乗っかった。令和は次世代の為に残すという意識を持つ時間が多くなるように思う。

折角なので、明日から平成自分史でも振り返ってみようかと思う。