Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2時間走20kmジョグ

2時間走/20kmJog 野川(成城から武蔵野公園往復)

f:id:Rupin:20190714175109j:image

f:id:Rupin:20190714155515j:image

コーチからの練習メニューは今日は2時間走。昨日もジョグ中にコーチに確認したら、「ゆっくり2時間走ってください」ということだったので、小雨の中野川を北上するコースを走る。

f:id:Rupin:20190714170057j:image

野川のいいところは、川沿いのダートを走れるところ。フカフカで膝とか足に優しい。今日は雨を含んだ草が容赦なく靴に侵入してぐちゃぐちゃになってしまったので、泣く泣く舗装路に戻る。

いつもは国道20号位まで行って帰ってくるが、今日はひたすら野川を走って、1時間で行けるところまで行ったらUターンして戻るという単純なコース。

京王線を超えて、調布市から三鷹市に入り、野川をひたすらに上って、野川公園、武蔵野公園の風光明媚なエリアまで行って西武鉄道多摩線の是政行きのローカル線を見て随分来たことを悟る。

f:id:Rupin:20190714165648j:image

のんびりジョグペースでミッション完了。

2日で40km走ってまだ余力が有れば一人前だが、ペースはやっぱりヘロヘロ。