Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

7/28 2時間LSD 皇居&赤坂アークヒルズ

2時間LSD 皇居1周+赤坂アークヒルズ散策 20km 5:53/km

昨日のRunField 2時間走の翌日のメニューとして昨日指定されたメニューはやはり2時間LSD

嫁実家で朝起きたら思いのほか疲労が重くて起きられない。雨も降っているので、朝ごはんの後に雨が止んだタイミングで走り始める。

f:id:Rupin:20190728122110j:image

コースは護国寺から飯田橋を抜けて竹橋から皇居周回に入って一周回って今度は、霞ヶ関から溜池山王アークヒルズをぐるっと散歩してから、六本木、青山、外苑、四谷三丁目から江戸川橋まで。

f:id:Rupin:20190728125724j:image

暑さはそこまで酷く無いが、湿度が昨日より高くて汗が容赦無く噴き出て、靴まで入り込んでしまう。10kmを過ぎて、脚が重くなり、なんだか上半身が重い。先々週に荒川TTで20km以上走った後の、翌日野川20kmLSDの時はそれ程キツくなかった印象で最後は比較的余裕を持ってペースを上げて終えたが、今日は一応最後4分ペースまで上げて終了したものの、キツさ的には全然違う感じ。疲労なのか暑さなのか湿度なのか。

f:id:Rupin:20190728125743j:image

f:id:Rupin:20190728125821j:image

今日途中で寄ってみた赤坂アークヒルズ溜池山王からちょっと六本木方向に向かった左手にある森ビルによる大型再開発PJの第1号案件。昭和61年に構想20年かけて完成したので、ちょうどまるまる平成を生きて30年経った新しくも古い街。商業施設が貧弱(まだ開店前?)なので、六本木ヒルズに比べるとかなり寂しい印象。住環境としては最高なんだろうけど、年収がウン倍にならないと住めなさそうだ。

f:id:Rupin:20190728135728j:image

それにしても、昨日今日と着用したRunField の袖なしのランシャツだが、私にはサイズLではちょっとばかりきつい。上半身は脂肪でムチムチしているせいか、カッコイイランナーぽく無い。上半身ガリガリで、余裕が有るとカッコいい。「これから着ていくうちに似合う身体にして行きましょう」とのコーチからの優しいアドバイス

腹筋の筋トレでもやろうかな。

いずれにせよ今は身体がボロボロ。週末は相当追い込めた。