Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

今日も早朝ジョグ

f:id:Rupin:20190830070839j:image

早朝ジョグ習慣化実行中 6.5km 5’10’’/km 33分

f:id:Rupin:20190830070011j:image

今日も園長といつもの橋で集合し走り始める。S氏は脚に痛みがあるのでDNS。月曜から走り続けた疲労蓄積と昨晩のダメージが残る。身体は重く、スピードは上がらない。

何時もの様に駄弁りながらジョグ。徐々にエンジンがかかってきて、5’30’’/kmペースまで上げて鶴見川分岐到着。

「虹が🌈見えますよー」

園長の声で振り返ると。

f:id:Rupin:20190830070710j:image

西の空に虹がアーチをかけていた。

早起きは三文の得。

帰りは矢上川対岸を走ってみた。徐々にペースを上げて、園長を置き去りにする。4’30’’/kmペースまで上げて、最後はもう一段上げて終了。

それにしても、4日連続で付き合ってくれるパパ友には感謝しかない。これが習慣化できるかどうか。言い訳せずに続ける事ができるか。

明日は久しぶりにRunField土曜練。メニューは長距離なので、しっかり疲労を抜いて臨みたい。